あっという間に2月

2024年になって、明けましておめでとうございますとご挨拶する間もなく2月になってしまいました。

辰年だから辰シュー🐲

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年の年明けは想像を超えるような出来事があり、

穏やかだった時間に緊張が走りました。

コロナが明けたお正月の家族が集うこの日に何故・・?という思いと

家族でいる事の出来るこの状況は本当に当たり前ではないと思う1日。

1日1日が貴重であり大切な人と共に過ごせる事、大事にしていきたいと思います。

ナント大吉!

さてこちらでのご案内が遅れてしまっていたのだけど

11月から子供達と共にお菓子を作るクッキングクラブという活動をしています。

これは子供達が考えて作りたい(挑戦したい)と思ったお菓子を一緒に作るという活動。

だから予めどんなものを作りたいか(食べたいか)、どんなお菓子を挑戦してみたいか考えてきて

提案しあいみんなで相談して決定するという子供達主体のクラブ活動。

みんなでタルト生地を伸ばすよ。

計量や混ぜ合わせ、オーブンにいれるまで1つのお菓子をみんなで手分けして作ります。

年齢も地域も違う子供達がお菓子作りを通じて手助けしたり励ましたり笑い合ったり。

うまく絞れるかな?

とっても微笑ましくって出来たお菓子もとっても美味しそう♡

みんなで一緒に食べる時が一番いい顔ー!

そんなクラブ活動の子供達からもう少しお菓子作りをやりたい!との声もあり

月一回の子供お菓子教室を今年から開催する事にしました。

1月はもう終わってしまったのだけど2月は10日土曜日にフォンダンショコラを作ります。

しっとりとした濃厚チョコレート生地の中からトロ~っととろけるチョコレート。

フォンダンショコラ🍫

バレンタインも近いから大好きな子へぼプレゼントはもちろんの事、パパや友達にプレゼントしても喜ばれるハズ!!

まだまだ募集しているのでやりたい!と思う子がいたら是非ご連絡下さいね。

(午前10時~12時頃迄 参加費3500円/人)

クッキングクラブのメンバーも4月からもう一クラス作ろうかと検討しています。

興味がある!気になる!という方も是非ご連絡下さい。月1回 参加費2000円/人

あともう一つ!

3月は卒業シーズンです。

ご挨拶を兼ねたメッセージクッキーも只今受付中です。

こちらもご連絡お待ち致しております😊

寒さが到来する2月。

体調等気をつけて暖かくして過ごしましょうね♪