6月のお教室のご案内です♪

昨日は息子の運動会でした☆

 

この運動会シーズンは体調やその他諸々よりも(←こちらが一番大事なのだけど)お天気がとっても気になる1週間。

 

晴れるの?雨なの?やるの?やらないの?

 

毎度のことながら気を揉みますよねー(^^;

 

土曜日は午前中少し陰っていたけれど気温も丁度よくて最高の運動会日和でした。

 

お兄ちゃんも徒競走、綱引き、ダンス、リレー戦と一生懸命頑張っていて

3年生にもなると体も大きくなってきて可愛いなぁというよりだんだんカッコよくなってきて

苦しそうな顔をしながら走る姿はなんだかジーンとしてしまってました。。

 

そして今日は臨時でお菓子教室☆

先週雨で運動会が延期になっちゃったので、急遽来れなかったお友達は今日に振り替えてお菓子作りをみんなで楽しみました(^-^)

今日は初めてレッスンに来てくれた子供たちでとてもとても緊張した感じで始まったのだけれど、

少しずつ手が出て、声が出て動きが出て。

終わった後が一番和やかで楽しそう(笑)

写真撮影会?😅

これは子供に限らず私たち大人でも同じじゃない?

知らない場所・知らない方たちの中に入るときはどことなく緊張して

口数も少なく、笑顔も少なく、動きも小さくて。

 

子供の時から学校も地域も年齢も違う、全然知らない子と交わっていく機会が増えていけばいくほど

大人になるにつれて初めて会う方ともコミュニケーションがスムーズにできたり

その中で恥ずかしがることなく自分の意見を言うことができたり、相手の気持ちを分かり合えたりするんじゃないかと思うんです。

子供って大人よりもずっとずっと人と仲良くなる時間が早いのだから。

お教室を通じて子供達にたくさんの経験をしてもらいながら

知らず知らずのうちにコミュニケーションの取り方や自分を表現する術を身につけられたらいいなと思っています。

 

たくさんのお友達とどんどん知り合い、地域や年齢、性別を飛び越えて繋がっていくといいな♪

 

そして次回6月のお教室はお絵かきチーズタルトです☆

バターや卵を使用せず、全粒粉を使ったザクザクのタルトにチーズクリームを流し、その上に好きなようにお絵かきしていきます。

作る大きさは16センチのタルト1台分。

親子参加の方は2台作っていただきます。

お絵かきには抹茶やイチゴ、紫いもなんかのパウダーでで色付けした生地を使って好きな模様を書いていきます。

父の日も近いのでパパへのメッセージを書いても楽しいよね(^-^)

ご興味ある方は是非☆お待ちしております。

日時:6月10日と24日(日曜日)

時間:午前・10時~12時 10日  24日残4

or 午後・14時~16時  10日満 24日残2

参加費:親子教室  3500円   子供のみ参加  2500円

持ち物:エプロン・布巾・持ち帰り用容器

お申し込み方法:ホームページのご注文フォームより又は電話にて受け付けております。

 

どんな作品が出来上がるのか、今からとっても楽しみです(^-^)