一番人気のカフェオレタルト♪

先日は紅茶のお教室をされているブラウンズさん詳しくはこちら→http://brownstea.exblog.jp/27129282/のお茶会にお菓子を作りました~(^-^)

こちらのお教室では紅茶やハチミツ、アロマなどのお勉強をされていて

紅茶に合うお菓子をお届けしています。

今回はこのカフェオレタルトのモンブランとレアチーズケーキをお届けしました。

 

このカフェオレタルトはね、ブラックココアっていうココアよりももっと濃いココアを使ってタルト生地を焼成して、

カフェオレのガナッシュを中に流したタルト。

これだけでもとっても美味しのだけどこの上に生クリームと、

更にさらにマロンクリームを絞って完成~!!

このほろ苦さとマロンの甘い感じが絶妙♥

子供ももちろん男性にも人気のあるこのタルトなんです。

そしてレアチーズケーキはタルト生地にラズベリージャムをたっぷり塗って

レモンの効いたチーズクリームを流したケーキ。

上には可愛くうねうねを絞ってみました。

お茶会もケーキがあるとより一層盛り上がるよね。

パーティーやお茶会のケータリングもしているのでお気軽にお問い合わせくださいね(^-^)