オレンジ風味のチョコレートケーキ🎂

今日はオレンジとチョコレートの組み合わせが大好きなそんな彼女へのバースデーケーキ♪

オレンジとチョコレートって合うよねー(*´∇`)

あのバレンタイン時期に出るオレンジピールの半分にチョコレートがかかってるあれ!

酸味と甘味とほろ苦さみたいなのがなんともいいバランスで

あと1個、もう1つ・・・なんて食べ進みあっちゅう間にない!とか(^ω^)

今日はそのオレンジ味とチョコレート味を混ぜ合わせちゃいましたよー😋

オレンジのコンポートとオレンジジャムを作ってチョコレートケーキの生地の中にも周りにも使用。甘すぎずかといってぼやけないように。。

そうそう。

フルーツをケーキに使うとき、フルーツは甘いからお砂糖は無しにする方も多いと思うのだけど

私はどうもフルーツの味がぼやけちゃう気がするの。

お砂糖は嫌う方いると思うんだけど

お砂糖はお砂糖の役割があって

ただ甘くするだけじゃないの。

だから少量のキビ糖や白ワインを加え弱火でコトコト煮るとオレンジの味も香りもグッと引き立つし、なんとも美味しい味わいなのです😋

それとしっとり濃厚チョコレートケーキを合わせたら完成🌻

デコレーションには息子さんが好きなマカロンに彼女のお店のロゴを入れて飾ってみました✨

そう。彼女はレジン作家さんなのですー😄

 

でね、

受け取りに来た彼女の表情がまたたまらん🎵

もーほんとに女の子❤

いやいや、女の子なんですよ。

でもね、いつもはとってもしっかりもの!って言うイメージの彼女。

今日はとっても可愛らしいと言うか愛らしいと言うか、

仕草や表情、雰囲気、態度等々ちくいち可愛いかったのよー!

なんでもお昼はパパさんとデートだったみたいで❤

愛の力ねー❤っていや、本気でそう思いました。

女性は可愛らしいが一番!!

世の男性のみなさん!

女性に笑顔の花を🌻よろしくお願いします🙇⤵

幸せにねー👋

 

・・・・・・っておかしくない?

もとい。

 

お誕生日おめでとうー!