パーティーのテーマはユニコーン♪

台風15号による被害を受けている皆様には深くお見舞い申し上げます。。

 

まだまだ断水・停電の場所があるようで

不便な毎日を送られていることと思います。

 

食料品や水、日用品等持ってその場所に向かいたいところですが

一人の力じゃ出来ることも限られてしまうし

出来ることといっても支援金くらいしか考え付かないけど

この状況の回復を指揮してくれる方々がスムーズに動けるよう、そして1日も早く復旧出来ますようにと祈っています。。

 

・・・・・・・・・

随分遅くなってしまったけれど先週末はとっても大きなケーキをお作りしました(^-^)

 

なんでもインターナショナルスクールに通う娘さんのバースデーパーティーで

お友達13名とお祝いするとのこと。

テーマは「ユニコーン」なんだって♡

 

どんな風に仕上げていこうか、

どんな雰囲気にしていきたいのか等などママといろいとと打ち合わせをして

可愛いユニコーンのケーキが出来上がりました。

大きなメインのケーキの鬣は淡いピンクと紫のクリームで

小さなマフィンにはビビットなカラーの色合いで。

小さなアイシングクッキーはいろんな色が溶け合う感じに。

 

ユニコーンの耳と角はママが用意して下さり

ケーキにつけちゃうとケースに入らないからと工房では耳のみお付けしてお渡しました。

 

工房での写真は全然雰囲気ないけど

送っていただいた写真はとっても可愛い装飾と雰囲気満点の会場で

見ているだけでもワクワクしちゃう♪

 

笑顔いっぱいみんなで楽しい時間が過ごせたみたいで

私もとってもワクワク&嬉しくなりました。

 

やりたい事を一緒に考えアイディアを出し合ってともに作り上げる空間が

私は大好きです♡

 

お手伝いをさせて頂きありがとうございました。

 

ユニコーン。夢を乗せて走ってね(^-^)